見出し画像

神社の銀杏

うちの近所の神社には、とても立派な銀杏の木が2本あります。
オスの木とメスの木です。

なんでオスとメスの木なんだろう?
神社にはオスとメスが必要なのかな?
狛犬もオスとメスらしい。
たまーに、狛犬の股間を見ると、性器がついてる狛犬もいる。

神社はオスもメスも関係ないよ!ウエルカム!さぁさぁみんな仲良くしようぜ!って意味なのだろうか??

わかりません。

それにしても、なぜ雌雄異株が存在するのかな?もし、種を2粒蒔いて、それが同種だったら種できないよね。それでもいいよ、生きていくよ。種なくても関係ないもんね!へへん!て感じなのだろうか?

わかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?