見出し画像

温泉放浪記 Vol.5 都幾川温泉/玉川温泉

こんばんは、まるチャンです♨️

GW温泉祭り第一弾!!
埼玉は都幾川温泉・玉川温泉をハシゴしてきました

往復6時間、下道でトコトコ…🚗
デイトリップとしては最高のロケーションでした!

都幾川温泉(都幾の湯)

隣接する古民家カフェ


こちらの温泉はph値が8.9と高アルカリ性の温泉!
入った瞬間お肌がぬるぬるに…

アルカリ性の温泉は、クレンジング効果が期待できる美肌の湯なのです
さらにこちらのお湯は【ナトリウム-塩化物冷鉱泉】なので傷にも効くし、塩のパック効果で入浴後はぽかぽかが続きます

静かにのんびりしたい方にぴったりの温泉です🤫

むかしなつかしナポリタン!(量が多い)

近くには川もあり、一足お先に夏を感じてきました!
さすがに水温はまだ冷たかったです

自然!!
友達の足

玉川温泉

都幾川温泉から車で10分!
昭和にタイムスリップしたかのような温泉です。

コンセプト系温泉

こちらの温泉は、アルカリ性単純温泉。
入った瞬間ぬるぬるです。

内湯には泥パックもあり、お顔もバッチリつるつる👍

温泉はもちろんのこと、施設全体でコンセプトがガッチリしてたので撮影のしがいがありました📷

フォントが昭和
ビンのサイダーかわいい
君どこかで…?

ポン菓子の実演もやってました。
思ったより大きな音にびっくり…

子ども連れのご家族も多く、かなりにぎやかな温泉でした♨️

以上ッッ!

その後は、普段食べないメニュー縛りではま寿司へ。
茶碗蒸しに始まり、豚カルビ寿司で〆ました。

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?