見出し画像

Kindle初出版で得たもの

どうも、まるちゃんです。

わたしの初出版
「あなたはひとりじゃない!吃音を抱える100人に1人のストーリー」
を無事に出版することができました。

みなさまには、たくさんの声援をいただき心より感謝を申し上げます。

結果は...

・ベストセラー獲得
・三冠獲得
・総合順位3000位台
・予約注文17冊

という輝かしい結果でした(※9/1時点)。

みなさまの応援があったからこその結果です。

とてもうれしいです。

書籍はこちらから購読可能です。
Amazon Unlimitedだと0円です。

電子書籍を出したあとは、達成感に満ち溢れました。

自分の書籍がAmazonに並んでいる…

この感動は一生忘れることはないでしょう。

そして、書籍初出版から1週間が経過。

電子書籍を出版した後に、3つ得たものがあったことに気付きました。

さっそく、その「3つ得たもの」をご紹介します。

1.自信の獲得


人生の夢でもあった「吃音に関する書籍」を書き上げました。

今は達成感に満ち溢れています。

文字数は約15000文字です。

書籍としては少ない方。

しかし、2ヵ月前はX(旧:Twitter)然りnoteすら投稿をしていませんでした。

仕事で少し文章を書くくらい。日常ではほとんど文章には触れません。

そんな文章経験のほとんどないわたしが15000文字を書き上げたことは自信につながりました。

現在、レビューは24件(9/8現在)。星5つのうち4.7という高い評価をいただいております。

一部レビュー内容を紹介します。

2.認知の獲得


まだまだ無名です。

そんな無名のわたしが書籍を出しても誰一人見る訳がありません。

そのため、まずはわたしを知ってもらえるようにこれまでの人生をまとめることにしました。

一般の方に吃音(きつおん)を知ってほしい…。
悩みを抱えている人に見てほしい…。

この思いだけで書きあげました。

医学的な側面はさておき、ひとりの吃音者の気持ちを伝えることができるように書き上げました。

Kindle出版は自分を知ってもらえるチャンス。

これまでの知識、ノウハウ、悩み、ライフイベントすべてがコンテンツになります。

Kindle出版に出会えて本当によかったです。

3.多くの人とのつながりを獲得


X(旧:Twitter)をはじめて2ヵ月。

今では500人の方とつながることができました。

サポートをしていただいたやまちゃんの宣伝もあり、出版後1週間で新たに100人の人達とつながることができました。

あのときやまちゃんに出会えてほんとによかったです。

出逢えていなければ、きっと今頃Kindle出版のノウハウをただ茫然と眺めていただけだと思います。

たくさんの人とのつながりができて、多くの価値観、考え方を学ぶことができています。

最後に、Kindle作家で大活躍で大先輩のお二人からとっても嬉しい音声紹介と書籍レビューをいただきました。

二つを紹介して今回のnoteを締めくくります♪

やまちゃん(kindle作家+図解デザイナー)


やまちゃんのstand.fmの音声はこちら↓

やまさん(Kindle作家+耳読書家

やまさんのstand.fmの音声はこちら↓

Wやまさん…

音声で紹介してもらうとこんなにもうれしいものなのですね。

お二人をはじめ、多くの方に感謝です。

ここまで見ていただきありがとうございました。

では、次は書籍でお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?