見出し画像

【MOFT】最高のiphoneケース

Amazonでiphoneケースを購入。

遂に出会ってしまった。最高のiphoneケースに。

それがMOFT。

画像1

有名すぎてご存じの方も多いとは思いますが、実際に使ってみての感想や便利だった点、不便だった点をレビューしていきます。


その前に僕の歴代のiphoneケースをご紹介

1、シンプルなクリアケース+百均のリング

画像2

これはiphone6sの時に使っていたもの。
僕が欲しい機能は交通系カードが入ること
        iphoneが立つことの二つ

その結果これを使っていた。

メリット  ・百均のため安い
      ・交通系ICが通る
 
デメリット ・百均のため壊れやすい(リングが緩くなり2カ月程で不能) 

2、分解できるタイプのケース

これは完全に失敗した。
購入した理由として、箱の外からは全面保護的な説明になっていたため、購入。しかし、実際は画面側には何もついていない、淵の部分だけ取り外しができる、何がしたいのか分からない商品だった。

メリット  ・交通系ICが通る
デメリット ・滑りが良いため、ポケットからすぐに落ちていく
      ・持ちにくい
      ・機能の割に値段が高い(確か3500円程)

3、カードが入る革のケース

ミニマリストを目指し、私物を黒に統一した際に購入。
黒一色で統一感 理学療法士専門学生の持ち物|500日後にスキンヘッド (PT学生)|note

メリット  ・交通系ICが通る
      ・滑らないため持ちやすい
      ・統一感が出る
      ・安い
デメリット ・学生(20歳)にしてはおじさん感が漂う
      ・耐久性が悪くポケットが破れる、端が剥げる


4、MOFT

そして今回購入したのがこちら。
カラーはイエロー。
明るい色を使うことで、黒ばかりの私物にアクセントを付けた。
まだ使い始めて1週間しかたっていないがメリットとデメリットをまとめてみた↓

メリット  ・交通系ICが通る
      ・カードが3枚入る
      ・スマホスタンドになる
      ・豊富なカラーバリエーション
      ・滑りにくい素材で持ちやすい
      ・安い
デメリット ・汚れやすい

約3000円でこのメリットは本当に大きい。

僕が使っているiphoneはiphone11Proなため、MagSafeは対応していないため、貼るタイプのものを使用しているが、iphoe12以降のものであれば、マグネットでくっつくタイプのものが使用できる。

そして、僕が一番重視するのはカードが収納できること。
できる限り財布を持ち歩きたくない僕には必須の条件なのだ。
ポケットには交通系カード
      運転免許証
      クレジットカードの3枚を入れている。
iphoneひとつで出かけられるようになるのだから、本当に便利。

デメリットとしては汚れやすい。
すでに色はちょっとではあるが褪せている印象。
ただこれは毎日使っていくものなのでしょうがないことでもあり、僕はそこまで気にしてはいない。

心配なことを挙げるとするならば、耐久性。
そこがどこまで持つか心配ではあるが、口コミを見る限り、おそらく半年から1年は軽く持つと考える。

使っていくうちにボロボロになったとしても、僕は高確率でリピート買いする。
MOFTを超えるものに出会わない限りは。

Amazon | MOFT Snap-On 磁気スマホスタンド MagSafe対応 ウォレット iPhone 12 シリーズ/13/13 Mini/13 Pro Max対応 強化の磁性 シェンナブラウン | MOFT | 携帯電話・スマートフォンアクセサリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?