見出し画像

幸せな時間

今回は、箇条書きにした内容をChatGPTでまとめてみました。
なんか自分では書けない文章なので、とても参考になりました。
それではどうぞ。

初めての病院外での透析

こんにちは、皆さん。
本日もわたくしの生活の断片をシェアさせていただく時間がまいりました。今回は何気ない一日のことについて語ろうと思います。
たとえ平凡な日であっても、日常の中に見つける幸せの瞬間、そこが僕の生きがいなのかもしれません。

さて、本日は朝から透析の日でした。
慣れたものの、それでも体への負担は免れません。
今日は約2kgほどの水分を引きました。
体感としては、なんとなく軽さを感じます。
それは決して楽ではない作業でも、身体の為と思えば耐えられます。
皆さんも自分の健康を大切に、日々の生活を精一杯楽しんでほしいと思います。

息子娘と三人でお出かけ

そんな透析の後、息子と娘と三人でドンキホーテへ買い物に行きました。私たち家族にとって、この「買い物」というイベントは、ただの食料品を仕入れるだけではなく、家族の絆を深める時間でもあるのです。ただ、ちょっとした贅沢のお菓子が多くなってしまうのが玉に瑕かもしれませんね。

そんな中、息子が途中で眠ってしまったので、娘と二人きりの時間を過ごすことができました。子どもたちはそれぞれ異なる性格と成長をしていますが、それぞれに向き合う時間はとても貴重で、今日もいつもと違った一面を見ることができました。

息子が起きた後、「アイスが食べたい」というリクエストがあったので、すぐに2人で近くのららぽーとに行きました。幸いにも我が家の周辺には便利な施設が揃っていて、歩いて行ける距離にあります。近年、健康のために散歩を心がけている私としては、この距離はちょうど良い運動になります。

しかも、私自身が透析後にかなり歩けるようになり、これだけ歩いてもまだ疲労困憊というわけではなく、なんとなく余裕がある自分を感じました。このことがどれほど幸せなことか、言葉で表現するのは難しいです。

最高の贅沢 奥さんの料理

帰宅後は、奥さんの手料理で元気を補給。彼女の料理はどれも美味しく、これがまた一日を乗り切る大きな励みになります。そして、そんな家族と共に過ごす時間が、本当に幸せで、なんとも心地良い時間を過ごせました。

そして、今から少しだけ仕事をするつもりです。昼間の休憩が少しあったので、夜の仕事もなんとか乗り越えられそうです。これからも家族を支えるために、そして自分自身のためにも頑張ろうと思います。

今日も皆さんに支えられ、有意義な一日を過ごせました。皆さんの日々も小さな幸せが溢れていますように。またお会いしましょう。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?