見出し画像

入院生活6,7日目

入院生活6日目

7/4(火)
この日は透析。
透析がある日はあっという間。
9時ごろから透析室に行き、帰ってくるのは2時半ごろ。
そこからご飯を食べると3時過ぎ。
9時に寝ることを考えて、さらに夕食が6時からあるので、仕事をする時間がほとんどない。
焦るばかり。
明日はしっかり仕事をしよう。

入院生活7日目

7/5(水)
入院して1週間。
この日は、同じ部屋の患者さんと少し話をした。
1週間前にすでに移植手術を終えており、普通に歩いていて管もつけていなかった。
5日目で全ての管が抜けて、個室から大部屋に移るとの事。
「ビビってましたけど、全然余裕ですよ。」という事だったので、すこし安心した。
この方も奥さんから腎臓をもらっていた。
この病院には、夫婦間でもらっている人はかなり多い。
1日目で点滴の管が抜けて、3日目で痛み止めの管が抜けて、5日目にちんちんの管が抜けたとの事。
自分の時も、これぐらいスムーズに行ってほしい。
少し元気づけられた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?