見出し画像

Shelikesで学びます

育児休暇、残すところ後1.5か月ほどとなりました。
「育休後にどう働きたいか?」という問いを自分にかけて自分と向き合ったことがありました。

甘いことを言うなと叱咤をいただきそうですが、私の答えは

「好きな場所でor在宅ワークがしたい」
「時間に融通のきく働き方がしたい」
「好きなことを仕事にしてみたい」
「キラキラしていたい」

でした。

子供を産むまでは、帰り時間も気にせず残業バンバンしてましたし、
身を削って会社のために働いていたなぁ・・と心から思います。
でも今は、子供と家族の時間も大事にしながら自分が生き生きと働きたい。っておもうようになりました。

すぐに転職もできないしフリーランスで働ける技術はないので、
まずは副業としてでもスキルを積み上げていき、ゆくゆくはフリーで働けたらいいなと漠然と夢を持ち始めました。

そこで、じゃぁ自分は何がしたいのか?と考えた時に浮かんだのがWEBデザイン、WEBライティング、動画編集・・
いまだにどれをというのが絞れてないですが、WEBにかかわることをしたい。と思いオンライン講座を探したところ、Shelikesさんを見つけました。
広告とかで見たことはあったけど、金額的にもすぐ受講するにはちょっと躊躇してしまいやらずにいました。
が、育休残すところ1.5か月の焦りもあり、
この期間をつかってめいっぱい勉強しよう!と決め入会を決めました!
期間は6か月をチョイス。
4月からは本業と両立して勉強することになるけれど、
やりたいことだしできると思う!

ということで学びを始めます宣言で投稿しました。
頑張ってみたいと思います!

下記の方の体験談を読み、入会を決意したので記念に貼らせていただきます
^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?