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どうしたらお客様をワクワクさせられるか、で結構悩む

この仕事をしていて、どうしてもぶつかる、きっと誰もがぶつかる、そんな悩みの一つに、「お客様をワクワクさせられるか」というのがあります。

例えば、何かモノを販売するときは、「これをこんな場面で使うと素敵ですよね」「これを使うともっと便利になりますよ」とか買ってもらった後のことをお客様と想像できると思います。

ただ買取の場合には、これがないんです。

もちろん販売には販売なりの悩みがあるのは十分承知しています。

買取の場面では、「これを売っていただくと家にスペースが生まれますよ」とか「いやな思い出が忘れられますよ」とか。。。

「売って出来たお金でこんなことやあんなことが出来ますよ」というのが一番ハッピーな想像なのですが、実際帰った後、そのお金がどうなるのかはもちろんこちらはわからないわけで。

いろんな理由で来られる方がいるので、こちらから積極的に売りに来た理由や売ったお金で何をするのかなんてことは尋ねたりはしないんですよね。
(もちろん超高額の場合や、何か違和感を覚えたときには確認させていただくこともあります)

どうにかお客様をワクワクさせられないものか、、これがこの仕事をしていていつも考えてしまう問題です。

今日は読者の方に特にプラスになる情報はありませんでしたね、申し訳ありません!

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