mix juiceのいうとおり【好きな歌紹介 No.5】

どうも。心が相変わらずボロボロのまるです。
そんな今日の私にクリティカルヒットした一曲がこちら。
UNISON SQUARE GARDENさんの「mix juiceのいうとおり」。

この曲の「12時過ぎても解けない/そんな魔法があっても欲しくない/早く帰って眠らなくちゃ」という部分に、今まであまりしっくりきていなかった。
シンデレラはきっと踊りながら、ずっとこの時間が続けばいい、と思っていただろうから。

でも、さっき引用した歌詞の部分と
「今日までの感情が明日をつくるから/イライラも後悔も丸ごとミックスジュース」という歌詞の部分がリンクして、やっと気づいた。

そうか。ミックスジュースをつくるには、エネルギーが必要なんだ。
ジューサーは電源を入れないと動かない。

人も同じで、昨日までの感情を咀嚼して明日に踏み出すためには、エネルギーが要るんだ。
だから「早く帰って」眠って、充電するんだ。

「全世界のスケールで右往左往したい」と思えるくらいの充電、毎日ちゃんとできるようにしたい。

2023.12.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?