でた〜!!!

出勤3回目にして、見つけてしまいました。

どこの職場にもいる「やばいやつ」。

この職場、いないと思ってたんだけどな〜
余裕でいましたわ。

いわゆるお局さんだな、という感じ。

ちゃんと表の様子見つつ裏で洗い物してて、出ていこうとしてタオルで手拭いてる間だったのに

「〇〇(私)さーん!もぅ何してるのあの子!!」

って超でかい声で言ってて。


いや、洗い物してたし。

っていうか、私、まだ3回目ですが。

すみませんね、あなたの思った通りに動けなくって。あなたの意図する瞬間にその場所にいられなくて。

あとでかい声で名前呼んでましたが、名前、読み間違えてますから!!!
ちゃんと自己紹介のメールで正しい読み方送りましたよね!?

名前読み間違えてるやつに言われたくないわバーーーーーー…!!!

…おっほん。カは言ってないからセーフ。あぶないあぶない。

くそばば…!!!!も、喉から出かかったのですが、すんでのところでね、なんとか止めました。
あを言ってないからセーフ。はい。

あと、片付け作業①をやってたところで②が終わってないことを怒られて
「そんなんじゃ15時に帰れないよ!〇〇(私)さん中心に片付けちゃんとやってもらわないと(プンプン)」って言われました。
なんやねん。私アルバイトだし。なんなら今日早上がりって事前に言いましたよね?仕事終わってなくても15時に上がらせてもらいますよ?

というか、なぜ私が中心?になって??
私まだ3回目やねん!!!!!!!

ぷんすかぷんぷんでしたが、全ての仕事を15時に終え、さらりと帰らせてもらいました。ふふん。

ただ「やばいやつ」の燻し方を周りのスタッフが知ってる様子で
「あんなのとばっちりだから気にしなくていいよ」って裏でひっそり言ってくれたり、味方になってくれる人が大半っぽい空気も感じたので

ゆる〜くなが〜く、がんばらせてもらいますよ。

わたし、名前間違える人の言うこと信用しないので!今のところ信用してません!笑

はい、珍しく愚痴noteでした…なるべくこういうのやめたいんですが今日だけ許してください…

2024.2.4

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?