見出し画像

一日休んだら忘れるの対策

2024/06/07
転職してから4日目。
昨日一日公休だったことは、とても良い事だったけど、仕事の手順を忘れている始末…

すみませんと謝りつつ、別の人が毎日代わりばんこで教えてくれるから、みんな手順も違って、それに伴って私の脳みそもパンクして、手順を忘れるんだよ…

って事で、明日は日勤だけど、別の時間帯だけど、同じことをさせてもらえる様にちょっとお願いした。

今日教えてくれた方の手順が一番私にはしっくり来て、その方と明日も一緒のシフトだったので、その方がお願いしてくれるであろう。

同じことを三日出来たら、きっと手順が自分の中で板につきそう。


四日目だけど、今日の比較的気持ちに余裕が出来ていたので、帰宅して書き物したり、夜も娘とアマプラの映画の続きを観たり。

土日が休みではない仕事なので、曜日の感覚がなくなってきてしまっている。

娘の休みとも合わないけど、旦那氏やお友達に声を掛けたら、一緒に遊んでくれたり連れ立ってくれそうなので、そこの予定を立てたり。

なかなか時間の配分もまだ定まらないな。

まだ働いて4日目、4日目。

自分に言い聞かせて明日も頑張るぞー!

今日も一日ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?