見出し画像

デカフェのコーヒーを求めて

妊娠中でもコーヒーが飲みたい。

1日1杯くらいは良いと聞くけれど、
とにかくガブガブ飲みたいときもある。

トリガーはBOSSのペットボトルコーヒーのYoutubeCMで、
コレが悔しいほど良くできていて気になってしまい、
「私も飲みたい!」
という欲が収まらなくなってしまった。

(今までペットボトルコーヒーに全然興味無かったのに...広告の威力って、本当にすごいんだなあ。)

ペットボトルのブラックデカフェは無いようだったので、
とりあえずデカフェのブラックを求めて朝からお店をはしご。

薬局はインスタントのオレタイプ(クリーム入り)しか無かったけれど、
コンビニにUCCのデカフェドリップタイプがあった。

UCCとファミリーマートありがとう。

(ただ、薬局にはハーブティーいろいろあったので、
今度はそっちを買ってみようと思う。覚えとこ。でも今日はどうしてもコーヒーがいるんじゃ!!!!!!笑)

妊娠してから、自分が人に支えられて生きているなことを実感している。今まで当たり前のようにしていたことができなくなり、誰かに頼らなければならなくなったからだ。

今日はコーヒーを飲むために、誰かのサポートが必要だった。

コーヒーも、豆を育ててくれる人、デカフェ技術を開発する人、商品を企画する人、製品を作っている人、製品を運んでくれる人、売ってくれる人、色んな人のおかげで私はコーヒーが飲める。

人にしてもらったことに感謝する方法の1つとして、お金を払うことができて、私は本当に嬉しい。
会ったこともない人に感謝できるなんて、お金ってすごい。

たくさんじゃなくていいけれど、お金はずっと稼ぎ続けられたら嬉しいなあ。

ちょっとずつ、気持ちよくお金を使い続けたい。

明日からまた頑張ってお金を稼ぐぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?