見出し画像

【2022】買ってよかったもの 第3弾

こんにちは、まるです。

小さい頃、鏡を見るたびに自分の顔にできた、ニキビが憎かったです。肌がただれたみたいに真っ赤になって、それをからかわれるのがとっても辛かったです。

皮膚科で薬を処方してもらいニキビを治療し、大人になっていろんなスキンケアを試し、ようやく自分に合うものが見つかって落ち着きました。もちろんニキビ以外にもたくさん肌悩みがありますが、目に見えてニキビが減るのは嬉しかったです。

今回の記事は買ってよかったもの第3弾です。
大好きなスキンケアからこちらを紹介します。

コスメデコルテ
リポソーム アドバンストリペアクリーム

リポソーム アドバンストリペアクリーム

今度は「顔」のクリームです(※第1弾参照)
もともとデコルテの美容液を気に入って使用していたので、同じ成分が入ってるこちらのクリームも購入しました。

このクリームの宣伝文句は、「睡眠不足でも、3時間多く眠ったような肌へ」
最初は「えー!そんな思い切ったこと言っちゃっていいの?」と思ってましたが塗る前と後では全然お肌の透明感が違う!ファンデを塗ったような人工的な白さではなく、肌の内側から発光するような白さ。目の下のくすみがスーッと消えてゆき、「あなたの肌は本来こんなに綺麗なトーンをしているんですよ」とクリームが教えてくれます。

思ったよりもさらっとしており、スッと指をすべらすとすぐにお肌に馴染んでくれます。(お値段は可愛くないですが)たっぷり使わなくても少しの量で充分効果が出るので、長持ちしてくれそうです。

私にとってスキンケアは大事な儀式です。
急いでいる時や疲れてる時は面倒くさいなあと感じますが、絶対に欠かせません。お手入れをテキトーにした次の日に鏡を見ると、中々ひどいものです。小さい頃に散々鏡を見てはため息をついていたんだから、もうそんなことはしたくありません。

もちろん個人差や体調の差はありますので、これさえあれば大丈夫!とは言い難いです。(乾燥がひどい時はもっとこってりしたクリームを使用します)自分と相談して満足できるものをこれからも探していきたいと思います。

今回はここまで。
みなさま、良い一日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,774件

#私のベストコスメ

2,567件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?