見出し画像

畳める収納

整理整頓とはよく言うけど
簡単ではないですよね。

いろんなサイトや本をみながら
自分なりに工夫して
飾りながら収納はしてみても
しっくりこなかったり。

整理整頓が苦手だったときも
ミニマムに整理できるようになってからも
ずっと使っている収納があります。

それが畳める収納ケース。
俗にゆうプラスチック製の折りたたみコンテナが有名どころだと思います。

プラスチック製品の収納用品って
買うときっていずれ捨てることを考えないと
捨てるときに裁断したりと苦労することになるんですよね。

でも、私が使っているのはこういうもの

布と厚紙、ウレタン、ポリエチレンプレートが素材で
プラスチック製よりさらに小さくなるため
使いたいときに広げて、使わなければ小さくたためるため
収納に困りません。
大きさもさまざまで、軽いものであれば重ねて使うことも可能です。
ベッドの下、クローゼット、薬箱からいたるところで使ってます。

ミニマムな生活だと収納を追加をすることはないんですが
悩まず買える収納を知ってると安心できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?