見出し画像

noteを書く時に気にかけていること

「気にかけていること」っていうタイトルにしたけど
凄く意識的にしていることではなく
今はこう思っているけど、
たくさん記事を書くと、
今ある考えだけじゃなく、
別の考えもあるかもなっていう感じの
軽いものです。

書く時は気楽に。
誤字脱字は気を付ける。
読んで話の流れが入りにくくはないか。


これだけ。

記事を書いていると
左側に「noteのヒント」があると思うんですけど
1度読んでみたんですが
私らしく書きたいなと思って
書き方にこだわりを持って書いてなかったりします。
書いていると楽しくて
書き方に囚われたくないなって思います。

noteを始めて記事を書き始めて
改めて自分の記事を見てたら
否定や鬱要素が無いんですよね。
なんか楽しいことや好きなことをたくさん書きたいみたい。
たまに「今日は何書こう」って軽く悩むことはありますけど
それでも文字として残したいものはあるようで
気長に気楽に書いていけたらいいなと思います。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?