見出し画像

イースター!ハレルヤ!🐣

ハレルヤ~!イースターおめでとうございます!!😆✨

牧師先生ご夫妻が別の教会へ異動することになり、4月から新体制になります!😭😭
別の教会の先生が代務になるそうです。と言っても遠くの教会なので月2回オンライン礼拝(YouTubeの生配信の視聴)になり、聖餐式をやる日などは近隣の教会の先生が説教奉仕に来てくれることになりました。
先週はテレビをネットに繋げるテストを兄弟と先生と一緒にやっててんやわんやでした😅

そして私は本日付けで転会しました!皆さんの力になれるように私も可能な限りサポートしたいですし、お世話になった先生方の為に祈ろうと思います!
(転会が決まった話はここから👇)

転入会式めっちゃ緊張した…(;^_^A
信仰告白の辺りから心臓がバクバクして「いよいよだ…!」ってなってましたw
ちなみに転入会式の次の聖餐式ではまだ少し動揺しててスリッパを脱ぎ忘れそうになるというハプニングがありましたw😂😂

今まで教会に通ってきて牧師先生が異動になることや、先生の交代、無牧状態といったことを経験したことがないのでこれからどうなるかは分かりませんが、ベテランの兄弟姉妹は何度も経験したことでしょう。
母教会でも先生が派遣される前は4年くらい無牧だったそうです😱
牧師不足とか高齢化の問題が無牧や兼任といった問題に繋がっているんだろうなぁ、と学生の頃に卒論を書いてて感じました。

今通ってる教会は日本基督教団で大きな教団なので、ある意味転勤族ということは知ってましたが、やはり寂しいですね…もっと早くに出会いたかったなぁと思いつつも、短期間で私のことを姉妹の1人として受け入れてくれたことが嬉しくて感謝してもしきれません😢
そして急なご相談だったにも関わらず、転会を受け入れてくれたことも嬉しく思います😢

転入会式の数日前、母教会の先生とお電話したのですが、「マルさんが毎週礼拝に行ってると聞いて嬉しく思いました」とおっしゃっていて、自分のことのように喜んでくれたことが凄く嬉しかったです😢

春は出会いと同時に別れの季節なので大嫌いな季節ですが、私が受洗したことを思うと春も悪くないな、と思いますね😊それに、今後こういった経験を何度もすることになると思います。辛いこともこれから先増えると思いますが、神様に祈りを捧げることだけは忘れないようにしたいものです。

それでは皆さまよいイースターを!👋

【おまけ】
イースターエッグと転入会の記念品を貰いました!

イースターエッグ


記念品に交読詩編を貰いました。
次の礼拝からはこれを使います!!

読んでくださり、ありがとうございます!これからも面白いと思っていただける記事を書いていきますので、よろしければサポートしてくださると嬉しいです!!