見出し画像

まるごと冷凍弁当

こんにちは、マルです!🙆‍♀️

節約の一環で「まるごと冷凍弁当」というものを作っています!

YouTubeで知った時は目からウロコでした…!洗礼準備会の期間中は帰りが遅かったこともあり、これに助けられていました!

りんさんやけんとぅーさんが紹介しているレシピが簡単で真似しやすいのが良かった点でした!

お昼ご飯だけでなく、夜ご飯作るのがめんどくさいと感じたときにもサッと冷凍庫から取り出してレンチンすればOKなので楽ちんです😚✨(500wで5分チンするといい感じです!)

ご飯の上に焼いた肉を載せて冷凍する、とかそぼろ弁当にして冷凍するなどといった感じでやり方は自由なので真似しやすいと思います!タッパーに詰めるだけなのでお弁当箱を用意しなくていいのがまるごと冷凍弁当のいいところです!

フルタイム勤務だとどうしても帰宅後に料理をするのが大変です…
そう考えると、母には感謝しかありません🥺

そんなわけで、私も明日からの夕食用に作ってみました!!
今回は生姜焼き弁当4食分作っていきます!

ここから先は

469字 / 4画像

¥ 300

読んでくださり、ありがとうございます!これからも面白いと思っていただける記事を書いていきますので、よろしければサポートしてくださると嬉しいです!!