見出し画像

チャレンジしたいこと

こんにちは、マルです🙆‍♀️

以前私は「心理学を学び直したい」という記事を投稿しました。
(記事はこちら👇)

他にも、せっかく教会にまた行き始めたので、もう一度聖書をきちんと学び直してみようと思いました。

これまで大学4年間で聖書を学んできましたが、単に学問的な立場としてだけではなく、キリスト者という立場で聖書の内容について理解を深めたら考え方が変わってくるだろうと思ったからです。

また、今行ってる教会に移籍したら、いつかCSスタッフに挑戦してみたいと思っています。CS(教会学校)での説教は牧師先生だけではなく、なんとスタッフがやることもあるそうです!凄い…!

もしCSスタッフになれたら、子どもに分かりやすい説教をしたいと思うので、聖書の内容をきちんと学び直したいと思います!

CSスタッフってメンツ見る限り役員が担当してるのかしら?🤔移籍したら聞いてみようかな

移籍後は役員になることはしばらくないでしょうけれど、まずはしっかりと聖書の内容の理解を深めて、祈りを捧げたいと思います😊

#今年学びたいこと

読んでくださり、ありがとうございます!これからも面白いと思っていただける記事を書いていきますので、よろしければサポートしてくださると嬉しいです!!