見出し画像

【マヤ暦】7月はハッピーニューマヤー!|by 屋宜ちえ@石垣島|日々にワクワクが増える「マヤ暦」のお話

皆さん、こんにちは☺️🌱

第五の城(5月17日~7月7日)も、もう残り何日かです。
6月は、みなさんにとってどのような日々となっていたでしょうか?☺️

私の身の回りでは、6月21日の夏至前後がすごかったですね。
体調に関しても感情に関しても、浄化を体感するような出来事が色んな方に起こっていると感じました🌱

そして第五の城は、この260日(マヤ暦の1サイクル:2023.10.21~2024.07.07)の伏線回収です☺️

伏線回収とは、"今までの体験や経験は、このためだったんだな。"という感覚を確認することと捉えております🌱
それを確認できたときに、良いことと感じていたこと、悪いことと感じていたこと、その二つの境目が無くなって、感謝を感じたり、心が軽くなります。

色んな体験や経験が、皆さんにとって感謝すべきものとして受け取ることができておりますように☺️

ハッピーニューマヤー

さて、
もう7月です☀️
梅雨が明けたらもう石垣は灼熱の真夏ですね☀️
タクシーのおじちゃんが、いつも早く夜になるのを待っているとお話してました笑

2024年7月8日はマヤ暦の新しいサイクルのはじまり、ハッピーニューイヤーでして😌
マヤ暦アドバイザーはこの日のことを「ハッピーニューマヤー」なんて言ったりしてます☀️

7月8日からは新しい260日がまた回っていきます✨
そして7月8日〜8月28日までが、「第一の城」、テーマは"種まき"です🌱

この時に大事にしてあげるといいことは、
"自分の未来を決めること"
"決めたことに対して、勢いでもいいので行動すること"
です☺️

自分の在りたい未来を植物とすると、どんな木で、どんな枝葉で、どんな実を付けてるのか。それを決める。
そして、そのための種を蒔く。

そんなイメージで、決めること、行動することに意識を向けるとよいのが"第一の城"の種まきの期間です😊

どんなに優れたナビを持っていたとしても、目的地が分からないと、いつまでたっても行きたいところに辿り着けないと思います☺️

でも目的地さえ決まったら、ナビはちゃんと、そこまで案内してくれます。
あとは目的地まで必死になることなく、"道中を楽しむ"こと。
寄り道もありかもしれませんね。
停車しておきたいときもあるかもしれません。
途中で美味しいものを食べたくなるかも🤭

それでもいま"決める"ことをしておくと、不思議と、やがて訪れる第四の城や第五の城あたりに、色んなことを収穫したり確認しているんです😌

そんな時の流れをエネルギーの変化と共に楽しみましょうね☺️💛
7月も皆様にとって、素敵な日々となりますように💛


この記事を書いた人

屋宜ちえ
セラピスト屋号:magenta
沖縄本島沖縄市出身
1987年生まれ
2年前に夫の仕事の転勤で石垣島へ。
現在三児の母で、看護師を兼業しております。
誰かの評価が気になる他人軸で生きてきて、すごく生き辛さを感じてたことがリスニングボディやマヤ暦と出会うきっかけでした。
より自分らしく生きることの心地よさに気づいていく、そのサポートをセラピストとしてしております。
Instagram:@listeningbody_magenta


▼月刊まーる運営のため、「応援まーる」をいただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?