見出し画像

想像以上にハードすぎたロットネスト島サイクリング🚲その②

こんばんは🌇
今回は後半編を書いていきたいと思います!

2日目はガッツリのサイクリングだったので、ホテルで朝食を食べて水筒にたっぷり水入れて、気合い十分で挑みました💪🔥

後がキツイともこの時は知らず、序盤はビーチでのんびり楽しみながら進んでいきました👐🏻

小さな子でも入れる浅さのエリアも👧🏻
こちらは先程より少し深めです🫡
午前中はまだ水が冷えてたので寒そうにしている女の子もいました😅
多くの方が自転車を停めて楽しんでいましたよ😌

また少し進むと別のビーチが見えてきました!!
こちらは人も少なくお気に入りとなったビーチです🏖

貸切状態でした🎶
透き通っていて綺麗すぎます✨️✨️
奥が気になりましたが岩を進む勇気はなく😂😂
眺めるのみにしました(笑)

はしゃぎ放題、写真取り放題でした📸笑
30分以上は海に入って遊んでいましたね😂😂
時間帯とかにもよるのかもしれませんが、穴場なのではないかなと思いました✨️

上から見るとこんな感じです😊

おそらく『Longreach Bay』です😌
間違っていたらすみません💦

もちろん他にもたくさんの素敵なビーチがありましたが、段々と疲れてきて遊ぶ元気もなくなったので、眺めるだけになってきました😂😂

こじんまりとしたビーチもありました🫧‪

さてここからはハードすぎた道中の写真を上げていきたいと思います🫠💦

アップダウンが激しいです🥲🥲
上り坂も数え切れないほどあります。笑
道は綺麗に整備されていましたよ✨️
迷子にならないようGoogleマップ等で確認しながら
進んでくださいね😌
過酷です…笑

最後の写真なんてもう、、前のほうの人諦めてます😂😂
私もそうでしたが、行ける!と思って漕ぎ始めるんですけど途中で太ももが言うこと聞かなくて漕げなくなります。笑

脚力には多少自信ある方だったんですけどね、、
やられました(笑)(笑)

後々知ったのですが、アスリートの方がトレーニングの一環としてロットネスト島に来てる方もいるくらいみたいです🥹🔥

景色がとても素晴らしかったのと、時間に余裕があり、休憩しながら回ったので、しんどいながらも気持ちよく楽しむことはできましたよ🌳🚲

海沿いサイクリングは気持ちが良かったです🍃

こんな素敵な景色にも出会えました📸✨️

最高の景色です🤩
左上に写っている岩?に登って写真撮ることが出来ました❕


可愛らしい隠れハートマークも見つけました♡

どこに隠れているか分かりますか♡?

2日目は11:00~15時半頃までサイクリングしていたので4時間半かけて1周回りました🚴‍♂️❗️

体力的にはハードでしたが、とても達成感がありました✨️!!
日本の10月末に行ったのですが、ハエはずーっとついてきたので、現地で虫除けスプレーを買うか、日本からハッカを持って行ってリュックや帽子などに付けておくといいかと思います🪰
日本の虫除けスプレーは効きませんでした😣

日焼け止め、帽子は必須です⚠️🚨!
サイクリング中はヘルメットが必須になっているので帽子は被りませんでしたが、ビーチ等で遊ぶ時には帽子が無いと頭皮が焼けます💦

塗り忘れていたのか、太ももの裏は真っ赤になり、痒く、皮もめくれて大変なことになりました😰
手の甲も塗り忘れが多いので気を付けてくださいね!!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!
次回は可愛いクオッカちゃんをたくさん載せようと思います😚😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?