見出し画像

想像以上にハードすぎたロットネスト島サイクリング🚲その①

こんばんは🌃
しばらく期間が空いてしまいました💦

今回は題名の通り、ハードすぎたロットネスト島サイクリングについて、前半編を書いていこうと思います😂!

ロットネスト島は1周約20キロほどとのことだったので、多少しんどいだろうとは覚悟して挑みましたが、まぁ想像をはるかに超えてきました🤪
慣れてない自転車のサドルでお尻も激痛です😭

先に伝えておきますが、体力に自信の無い方は多少レンタル料が高くても電動自転車かスケーター?を借りた方がいいと思います(笑)
ちなみにバスで巡る選択肢もあるみたいですよ🚌💨

私たちは1日目に軽く主要地近くをサイクリングして、2日目にガッツリ島を回りました🚲
3日目は疲れていたので近場でクオッカ探しをしていました(笑)

線路を見つけました✨️
木々の中に線路が続いています🛤


のんびり走っていると森のようなところに入り込みました😅
案内表示もあり、通り道が出来ていたので誰かしら居るだろうと進んだとですが誰もいませんでした(笑)

案内表示通りに進んでみます😳
トトロに出てきそうな緑のトンネル🌿‬
抜けると海が見えてきました!!!

奥まで行きベンチに数分座っていると、デカめのトカゲ?が草むらから出てきて大絶叫❗️❗️直ぐに退散しました、、あれはなんだったんだろう、、大きなヘビみたいな太さでした🦎😱
人けのないところには行くべきでは無いと初日に学びました✋

ベンチからの景色は最高でしたよ🥲✨

こちらはサイクリング中、ひょこっと影から顔を出していたクオッカちゃんです✨

木陰をよーく見ると👀
ひょっこり🥹
親子クオッカでした👩‍👧

彼は以前来た時にも同じ場所で見かけたみたいなので、ここは出会いやすいスポットなのかもしれません🤭♡

前半編はここまでです😊
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回は後半編を書いていきたいと思います😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?