190527

いぬ

今日はなんだか事務所に行った時からべったり。
飼い主いわく「ごみ袋をあさって怒られた夢でもみたのかな」、だからちょっと怯えていて、私を盾にするような位置で飼い主をちらっと見ているのか。いぬは時々、飼い主たちが寝静まった後、ごみをあさることがあるらしい。すると朝になってバレて怒られ、その時の行動に似ているそう。
動物もそういう夢をみるんだなあ。

-

ねこ1(♀)

普段通りにゃーにゃー鳴きながら、家をぐるぐるお散歩。お決まりのコースがある。
発情期のストレスで一部の毛が抜けていたが、手術後に落ち着き、やっと白い毛が生えてきた。;;

-

ねこ2(♂)

床で寝ていたとき、なぜか手をお腹の下にしまい込み、まるでアザラシのような形で寝ていた。
足はびよーーんと伸びきり、長いアザラシ。可愛かった。

-

余談

最近、毛が抜ける時期になってきて、事務所の中も毛だらけ。なでたら手が毛だらけ。服も毛だらけ。ちょっと横になろうとマットにごろんとしようもんなら、全身毛だらけ。

これって良い毛対策みたいなのあります?

ねこといぬのおやつを買おうと思います。