見出し画像

【うつ活日記】令和6年5月23日~24日


仕事終わんねぇ~

昨日からテレワークでこもってやっている仕事が、思った通り進まない。

内容はぼかすけれど、
世間の人に内容をいうと、恐らく

「それって所謂ブルシットジョブ(クソどうでもいい仕事)じゃん」
「そんなもん、自動化してプログラムにやらせちゃえよ」

と、評するだろう。

内心、ワイもそう思うからw

↑議論を醸し出しそうな台詞なため、一旦撤回するが、「意味のない仕事はない」などの綺麗事も言うつもりはない。

しかし、そんな仕事を、いくつも抱えて
他の社員に生産的な仕事に専念してもらうことは
ある意味ADHDの俺にしかできない、
崇高な使命、と考えることにしよう。

今は自動化の仕組みがないから、
仕方なく、早朝に出勤するしかない。

まだ、電車よりも貨物列車がガンガン本線を走行する、
そんな早朝である。
物流は偉大なり。

朝一から、ボスの呼び出し

今日は8時出社。
そんな仕事の一つをやりに来たのだが。

「ちょっといいか」と、ボスの一言。

このタイミングでの呼び出しは、良いことではない。
朝一での突然の呼び出しは、人払いが必要なことに決まってるし・・・

「あー、また降格か」と、最悪の状況を思い浮かべ、
会議室に向かう。

状況はさらに最悪だった。

俺がハラスメントの当事者、だと・・・?

noteネタとしては美味しいかもしれないが、
人によっては「解雇の方がマシ」かもしれない。

一言だけいうと、

ハラスメントの加害者認定されたお話である。

他人の不幸は蜜の味。
乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?