見出し画像

日本人の友人とワインの産地 バロッサ・ヴァレーに行ってきた。

こんにちは。まるです。
つい最近、現地で出来た日本人の友人とバロッサ・ヴァレーにドライブをしてきました💕


元々は、アデレードに日本人の知り合いがいなかったのですが地域の英会話教室に参加した際に友人から紹介をしてもらいました。

そんな感じでとんとんと話しが進み、女子4人でのドライブをすることに!
実は、紹介の紹介で出会ったのでほぼ全員初対面で、内心ドキドキでしたがとても楽しかったです🥰


今回、友人の車で以下のところへ行ってきました。

観光したところ

  • Seppeltsfield winery barossa 

  • Maggie beer's farm shop

  • chocolate factory

  • Jacob creek

  • Barossa pioneer monument

  • 1837 Barossa


Seppeltsfield winery barossa 


ここは、ワイン工場やショップ、カフェ、レストラン等がありました。私たちが行った際には、ちょうど観光バスがきており少し混雑していましたが落ち着いた雰囲気が素敵でした。

ショップでは、手作りのマグカップなどあり購入したかったのですが、値段が高めだったので購入には至らず😭

Maggie beer's farm shop

最初はMaggie beer's farm shopに行くか迷いましたが、個人的にはここのお店はお土産が多くてよかったです!
Maggie beer さんはオーストラリアで有名なシェフ、Food authour, レストラン経営者のようです。

上記のショップでワインの試飲やお土産を購入したりすることができます。


店内

お土産としてパスタのソースジャム、クッキー、梨のビールを購入しました。袋は、専用のトートバックに入れてもらえました!(購入金額によって異なるようです。)。


chocolate factory


chocolate factoryの店内


chocolate factoryの店内(2)


チョコレートを作っている様子も店内から見れました。チャーリーとチョコレート工場の映画が思い浮かびます😄

ここでは、特にチョコレートは購入しませんでしたが、お店の外にあるアイスクリームを食べて一休み。アイスクリームの種類が豊富でしたが、私はやはり…チョコレート味を選びました🥰


ランチも併設しているお店でいただきました。私はAsian Burger とジンジャービール(ノンアルコール)を…。
ハンバーガーは、キムチが入っておりバンズは黒いという。オーストラリアでは食べたことのないハンバーガーでした。


長くなりましたので、続きは次回の記事で。
今日も読んでくださりありがとうございます💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?