見出し画像

日本人の友人とバロッサ・ヴァレーに行ってきた(2)。

前回の記事が長かったので、2つの記事に分けてみました。


行ったところ

  • Seppeltsfield winery barossa 

  • Maggie beer's farm shop

  • chocolate factory

  • Jacob creek

  • Barossa pioneer monument

  • 1837 Barossa


Jacob creek

ここでは、ワインで有名なJacob creekを味わうことができます。
私達もワインの試飲を予約しました!最後の時間帯の予約ぎりぎりでしたがなんとか間に合いました😌🙏🏽


予約時間まで時間があったので、敷地内を散歩。
敷地内の庭には、テーブルと椅子がありワインを楽しんでいる方がちらほら…。


身長よりも倍のワインのモニュメントを発見しました。大きい…。


葡萄畑

小さいですが、敷地内には葡萄畑もあり楽しめました。どのワインがどの葡萄を使っているのか示されています。ワインは詳しくないですが、アルバイト先のレストランで提供しているワインの葡萄があり面白かったです😄



Kitchen garden

また、敷地内には小さなkitchen gardenがありました。トマトやバジル、ナス、ピーマンなどが植えてありました。


敷地内を見学しているとあっという間にワインの試飲予約時間になりました。


試飲は、バーでしました。

下記の4種類から試飲したいコースを選びます。
試飲の値段はなんと$10!お得な価格で体験できます。

私は、「Our exvlusive wines」を選びました。
1グループに対して一人のソムリエの方が担当してくださり、ワインの詳細を説明をしてくれました。


ワインの試飲をするのは初めてだったので基礎的なことをソムリエの方に聞いてみましたが丁寧に教えてくれました😌💕
予定していた試飲のコースとは別に質問に合わせてワインを変えてくださり大満足でした。

試飲後は、お土産にワインを1本購入しました🥰




Barossa pioneer monument

ここからは、Barossaの景色がみることができます。モニュメントは思ったよりも小さかったですが自然を味わえました!
(写真を撮り忘れました😅)



1837 Barossa

1837 Barossaは、写真映えするようなレストラン、モニュメント等がありました!時間が遅かったのでレストランはすでに閉まっていましたが中の写真は撮ることができました!

中には、コテージ?のような宿泊施設やテニスコートなどもありました。

入り口 モニュメント

駐車場脇には、葡萄畑が広がっています。


1日のお出かけでしたが、色々なところをまわることができました。
女子旅楽しかったです🥰🥰


今日も読んでくださりありがとうございます。
ではまた次回の記事で💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?