見出し画像

9月。読むコーチングで深呼吸を

こんにちは^^今日から9月がスタートですね!
少し前に友人から言われた言葉が嬉しかったので、ここでシェアさせてもらうことを今月のスタートに。(下書きには書きかけの記事がいっぱい、、、笑)彼女はわたしのブログを読んでくれている一人なんですが、度々感想をシェアしてくれるんです。ブログを読んでピン!ときて、新たな語学を学び始めたとか、、、嬉しすぎる!!!

先日、たまたまやりとりしていたラインに打ってくれた文面に、「ブログを読んで、深呼吸しているような感じ」とありました。

深呼吸って!!!!!
何その素敵な表現は!!!!!!(嫉妬。笑)

こうしてブログを書くようになって、以前よりも言葉に敏感というか、その言い回し良いな〜とか、素敵な表現だな〜とか、しびれる〜!!!!!とか、わたしもそういうしっくりくる表現ができるようになりたいと常々思っていたところ。

そんな時に彼女が伝えてくれた「深呼吸」という言葉。

わたしがブログを書いているのは、ただ単にそれをしている時間が楽しいからなんですけど、もうひとつ、これを読んでくれたどこかの誰かのちょっとしたひらめきとか、背中をぽんっと押す感じ、そういうものが書けたらなと思っています。

読んで心がほぐれたり、ちょっとだけ踏み出すきっかけになったり、どこかひとつの言葉がそんな風に誰かに届いたら嬉しいなと。だから彼女がブログを読むことで、深呼吸するようにリラックスできているとしたら本当に本当に嬉しい!!!

わたし自身も好きな人のブログやコラム、本からたくさん気づきやきっかけをもらってきたから。何かを読んだり、誰かと話したり、ジャーナリングをすることでそのつど自分を整えたり、リラックスできる。そういう経験をしてきたからこそ、今度はそれをアウトプットする時期にきてるんだよなぁとなんとなく感じています。

自分ととことん向き合ったり、自分で選んだり、選んだ先が自分にとっての成功でも失敗でも、そこからまた自分の足で歩んでいける。そういう自立した人になれたら素敵だし、わたしのエレメントを使ってそのサポートができるなら、、、めっちゃいいな!と思っています。

センスがあって、優しくて、たくさんの人から必要とされていて、日々本当に忙しい彼女だから、このブログが彼女の深呼吸できる場所になっているなら、俄然やる気が湧いてきます♡笑(褒められて伸びるタイプ)

趣味程度で書き始めたブログでしたが、9月からは書くことも仕事のひとつになりました。noteでは別のアカウントでの発信が多くなると思いますが、書く内容はきっとそんなに大きく変わりません。
発信元がちょっとだけ公式っぽくなる感じ?笑
これまでにない未知すぎる世界にちょっと(いや、だいぶ)緊張、、、、、
そちらもまたお知らせさせて頂きます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?