見出し画像

新しく揃えたバリカンで愛犬のトリミングをしたビフォーアフター

愛犬用のバリカンが壊れたので新しく揃えました。今回はそのバリカンを使ってみた感想です。

++購入したもの++
ワンイズオール(oneisall)のバリカンセット

世界中で手にはいるワンイズオール製品

バリカンセットの中身
・ボディ全体用バリカン
・細部用バリカン
・充電用コード(USB)
・オイル
・ブラシ(掃除用)
・アタッチメントコーム

ワンコの足裏(肉球)、脚のトリミングに苦戦していました。というより、足裏は嫌がってなかなか切らせてくれません。

足裏まわりに最適と言われている細部バリカンを購入をするのは、今回が始めてです。
これでスムーズにカットできそうな予感。

細部用バリカン

犬のセルフカットはフローリングで行うことがベストです。毛が自分の衣服にもつきます。靴下は履かず裸足が良いでしょう。

側に掃除機も待機させておきます。またワンコにできる限り、動かずいてもらうには、おやつの用意も必須です。

犬のおやつ

ワンコにおやつを小出ししながら、ボディ全体をバリカンで剃っていきます。

うちの子はトイプードルとイングリッシュコッカースパニエルのミックス。あまり毛は抜けませんが、のびるのが早いです。

まつ毛も異様に長く伸びるから、おじいちゃんっぽくなりがちです。

もう少しで6歳
カット前
カット後
少し若返った

脚まわりをいじられるのが、うちの子は嫌がります。
細部用バリカンは軽くて、小回りもきくので使いやすいものの、うちの子は嫌がるので肉球まわりはできませんでした。

でも細部用バリカンは気に入りました(私が)

音が小さいのも⭕️

脚まわりの毛は不揃いのままですがトータルでかかった時間は90分。私もワンコも90分が限界かな。

肉球まわりの毛をいつかは綺麗にカットしてみたいと思っています。

ワンイズオールのバリカンセットは買って良かったです。
おすすめ度:★★★★★

今回切った毛の量

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?