見出し画像

叶わない夢

別に何かを体験したとか経験したとかじゃなく

生きてるうちに生きてる人に伝えれることが

最上級に良い事と思っている。


でもテレビとか見てて

天国にいる人に届くようにとか

何かいい話に聞こえるけど

それはいい話ではなく現実的に叶わない夢。


どこかそれが美談に聞こえて辛い。


感謝したい人が生きてるうちに成功した姿を見せれるのが一番素晴らしいことなのに、、、



僕も書いた。

それは自分に対するノートでもあるから。

自分も感じたことを伝えられないで死ぬのが嫌。

だから書いた。


でも美談に聞こえて価値が下がるなら

ほんとに書くか迷う。


美談に聞こえる理由として

人間は冷たくてさらに酷くて他人の悲しい話や自分に直接的に関係のない話には同情しきれない。


だからありきたりに聞こえるんだと思う。

でもさ自分の大切にしてる部分をありきたりと思われてたら本当に辛い。なら話さないほうが良い。

と思っちゃう。





夢は自分次第で叶う可能性があがる。

でも亡くなった人には努力しても、もがいても 会えない。



それだけは叶わない夢。


だから僕は感謝したい人が生きてるうちに成し遂げて感謝を伝えたい。

noteという自分と向き合うツールに書き残して。



Rikumaru








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?