見出し画像

ロックリーディング楽しみ/「(将来の)夢」


・ROCK READING ロビン

目下の楽しみがROCK READINGロビン 大阪公演。(11/5 金 大阪初日)


舞台好きだけど2020年2月以来有観客舞台行けてないんだよな😢東京公演だけのが多くて見送ってばかり😢そろそろ行きたい😢

えっジャニーズJrでちょっと気になってる子たち舞台やるの?型にとらわれない舞台芸術っぽいね楽しそう!大阪公演あるやんやったー!行こ!

くらいのテンションでチケット申し込んだのにRollyさんまで観られるなんて最高すぎんか~?!最高👈

あと緑がイメージカラーなのも高まる。いちばん好きな色が緑なので!濃緑もカーキも新緑も大好き。自然の色。

___

朗読劇は2018年1月の「蜜蜂と遠雷」(リーディングオーケストラコンサート)以来かな。めちゃめちゃ久しぶり!

どのキャスト目当てというわけでなくなんとなく楽しそうだから直前にチケット取って行ったけど、朴璐美さんの演技に圧倒されたのを覚えている。流石本業の方は格が違った……。

___

既存の枠にとらわれない舞台芸術が好きです。
人生でいちばん好きな舞台、これだから……


好きなアイドル出てること抜きにしても大好き(※当て書き要素があるので抜きにはできないが)

オリジナル劇中歌が3曲あるんですが、

このツイート見て改めて作詞家作曲家さん凄いな……って思った↓


"うまい感想"書きたいのに書けない~!って半泣きだった私を、感じたままでいいんだよ、無理矢理言葉に押し込めなくていいんだよ、って肯定してくれた作品です。大好き。また円盤見返したいな(好きすぎて逆になかなか見返せない)。


2019年夏 アツかったなあ……

夏 夏 行かないで あなたを連れてくんでしょう
夏 夏 捨てないで 私を引き裂くんでしょう
誰かと消えてくんでしょう

(夏/倉橋ヨエコ より)

もう9月半ばだね。
ちょっと切なくなっちゃったけど
じつは今こういうテンション


※振り付けはマサイ族イメージだそうです

(歌詞はね~~すごく哀しくて
"もう遅いよ 愛の貯金なんてできないよ"
"愛に保証つけて"×4
"すっごい好きだから すっごい寂しい"

偶然だけど、友達の推しが結婚してSNSが大荒れしてたときに聞いてて、その時の心情にすごくマッチしてたな……)

脱線しちゃった

-○-○-○-○-○-○-○-

ロビン、考えるより感じろ系の舞台だとは思うけど、原作読みこんでいって違いを楽しみたいな!

わかんないけど、理論派の本髙くんと感覚派のこんぴ(私はそう思ってる)の対比がポイントになるんじゃないかな……?

インタビュー読んでると、原作準拠で力強さをイメージした歌や朗読が聞けそうで楽しみです!


・昨日すごく元気だった

昨日珍しくめちゃめちゃ元気だった。

まず後藤まりこさん×アヴちゃんの「愛の戦士」で目覚めた地点でかなり良かった。

朝起きて派遣の面接行って買い物して帰って、2つの派遣会社に交互に電話して予定を埋めた。その間、妹のためにチーズケーキを作って、洗濯物をたたみ、たまったシャツのアイロンをかけて山積みの食器を洗ったし友達にLINEをした。
マルチタスクできてるよ私~😂◎

あとはひとりでお湯に名前つける遊びをしてた。

夏場は白湯を冷ます時間が待てなくてコップに熱湯半分、水道水半分いれて50℃のお湯を作るんだけど

この湯……何……?


「半白湯」?いやダサいな
「適当白湯」「らくちん白湯」「雑白湯」「サボり白湯」←こういうのはよくないな

「灰湯」「水の自我境界」
「hot&ice ハーフアンドハーフ」

うまいのがまだ思い付きません。 #ゆるぼ


幼い頃からこういうの考えるの好きなんだよね~!
でも1回オリジナルことわざ作って披露してたら母親に凄く叱られたのはトラウマ。


白湯もDIVA♪

画像1

画像2

画像3

私の尊敬する𝑫𝑰𝑽𝑨・ゆっきゅんです。
ゆっきゅんやゆずひめさんをはじめとした𝑫𝑰𝑽𝑨𝒔についてもnote書きたいです。(下書きが多すぎて!書くことが有り余りすぎて!なかなか!)

___

ディスカウントショップで水出しトロピカルティーが安くなってたので久しぶりにカフェインを摂取したんです。

だからこの謎テンションが睡眠不足ハイなのかカフェインブーストなのかはわからん。


今日はなんと7時半にベッドから出られた!!!(これ大多数の人間が何の苦もなくできてるんだと思うと気が重いが)

4時に目が覚めてあくびは出るのに眠れなくて、5時に諦めてnote書いてた。6時45分に妹が起きて、7時には朝食で階下がにぎやかになる。

7時半に起きてnote書いて着替えて食べて顔洗って学校の用紙印刷して教務と病院に電話かけて役場行ってドラッグストア行ってnote書いた!

まだ昼過ぎよ!私にしては拍手喝采の行動力!!!


・夢を叫ぶ

体調がいいのでよい機会でございます。普段恥ずかしくて言えない𝑩𝒊𝒈 𝑫𝒓𝒆𝒂𝒎を書きます!

いつか!

作詞がしたい!!!

脚本書きたい!!!

なんらかの本(詩でも短歌でもエッセイでも小説でも)出したい!!

監督や演出に関わりたい!!!(映画や舞台芸術全般)


教養のための読書も進まずな毎日だけど
大器晩成型なんで……と自分を信じてる。


そう思いながらも(悔いのないように生きることを)、人ってたぶん、できない気がする。だからこそ、思うことが大事だし、口に出すことが大事なんだなって。これをやりたいとか、あれをやりたいとか、こういう夢があるんだとか

秘めていたら行動にも移せないし。だからって全部行動に移せてるわけじゃないけど。そういうものなんじゃないかなって思いますね


大好きなアイドルも雑誌でこう言ってたから……
(引用:TVガイドperson vol.91 ISSUE 令和2年3月9日発行)


書くの大好き~楽し~!!!



もしよろしければ、サポートしていただけたらたいへん嬉しいです。 音楽を聞き新しい服を着て喫茶店に行き映画を観て……私の世界はどんどん広がります。