見出し画像

ていねいなくらしでは生きてゆけない

ていねいなくらしを始めてから、おそらく1年以上が経った。そのころからていねいなくらし以外のことはほとんどツイートしなくなったので、もしかしたら「この人は今何をしているんだろう」と思われているかもしれない。

結論、ていねいなくらしでは一円も収益は発生していません。(それはそう)
相変わらずふらふらのフリーランスを続けていて、それでお金を稼いでいます。

やっていることは少しだけ変化があって、主にWebメディア周りで構成を作ったり、ライターさんを探したり、校正校閲、編集、といったライター外のことがメイン。あとはちょこちょこSNS運用とか、インタビュー、撮影、もろもろをやっております。

今年は、またもう少し文章書きたいなっていう気持ちもあるし、校正も楽しいなあになっていて、その辺やりたいなって思っているので、もし人手不足で豚の手も借りたい!みたいな方がいたらお気軽にDMでもなんでもください。

https://note.com/maru51/n/n968aed2fcd40

大きな声では言えないけれど、そんなに高くない女だと思います。高い女にしてくれたら泣いて喜ぶけど。しまむらだと少し悲しい。ユニクロ〜ユナイテッドアローズくらいかなあ。coachくらいの女にしてもらえたら馬車馬のごとく働きます。coachだけに。


それにしても常々思ってるんだけど、自分はやっぱり人間との関わりが向いていない。人間だとデカ主語すぎるけど一旦そこは置いておいて。

去る者は追わない精神がとてつもなくすんごすぎるのが問題なのかなって思っている。「久しぶり元気〜?」の連絡ができない。一回連絡が途切れたらおわり。仕事でもそうなっちゃうのがよくないなあって思うんだけど、「久しぶり元気〜?」ができない。

自己肯定感がゴミなのもあるけど、私なんかと遊んでもつまんないよなあとか、仕事してもそんなにメリットないよなあになるからよくないんだろうね。わかる。よくないことはわかってるけどたぶん一回死なないとダメかも(?)

2024年最初のnoteで何を書いているんだろうって気持ちになってきたし、止まらなさそうなので突然だけどここで終わろうね。
今年も残り12ヶ月、がんばって走り抜けようね。良いお年を。

サポートほちい