見出し画像

残念な霊感タロット占い師

私が数年前からチェックしてた凄いタロットYouTuber。
とにかく彼女のタロットは当たる当たる!
なにやら子供の頃から特殊な力を使って
人様のお祓いなどしていたらしい。

そして、ここ最近になって個人鑑定始めたと聞いて、
さっそくお願いした所。。

メールでのタロット鑑定、結果はまずまず良かった。
嬉しかったけど、でもそこじゃない。
そのメールの文章がストレートなのだ。
口調の厳しさも感じられる。

彼女は『質問は何個でも、どんどんしてください』と、最初は良心的な方だと思った。しかし、
何度もやり取りしてるうち、違和感さえ覚えた。

だって、初めましての相手なのに
『そりゃあんた、○○だわな』とか言ってきたり。
もう距離感が何か変。
え?関西弁だったら初対面でこのやりとり普通なの?
いや、彼女は東京ご出身のはず、、

凄く正論を言われてるし、彼女の言ってる事はもっともだ。
しかし、そこじゃなくて、やり取りにおいて
彼女に非常識さを感じてイライラしてしまった。
彼女の文章が頭に入ってこないし、
もうこの人とと関わりたくない‼︎とも思って
相談の途中でしたがお断りしてアドレスも消去しました。

その後、3週間ぐらい経った頃でしょうか、
私の携帯に残ってた彼女のラインアドレスから
『タロットを現実逃避に使う人がたまにいるので鑑定を辞める事になりました。』と。

‥‥一気に悟りました。
あぁ、、私と同じで嫌な想いをした人が他にもいるんだな。。と。

彼女は確かに力のある人なんだと思う。
でも、見えたまま、感じたままをそのまま伝えて、
そのストレートな物言いに傷つく人もいる。

しかもメール鑑定。
文章力って、本当に大事。
コミュニケーション力って、本当に大事。

彼女の事はずっと尊敬してたけど、
良い反面教師になりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?