見出し画像

今年も失敗だらけだったな

色んな雑務が終わって、さて年賀状つくるかーと思ったら年内の年賀状印刷は締め切られていた。仕方なく、割高でちっとも可愛くないイラスト入の年賀状を買う。
親族にしか出さないからまーいいか。

年末に会う近所のお友達家族にお年賀を用意したくて、せっかくだから近所には売ってないものを!とわざわざ池袋まで出て並んで買ったのに、近所のショッピングモールの催事で売られているのを見つけてしまう。
人気だという証拠だしまーいいか。

かわいい!と思って買ったニットスカートが届いたから着てみたら大して可愛くないし、暖かくもなく、しかもすぐに糸が飛び出してほつれができた。
ワンマイルウェアだと思ってたからまぁいいか。

忘年会で他人と話すのに緊張していたら、観察眼が鋭くなりすぎてしまい、せっかく話しかけてくれた他部署の人へ微妙な返事をして盛り上げることができず、おまけに失言もし、来年からの仕事にも自分で呼び込んだ暗雲が立ち込めてしまう。
きっと私のことなんかもう忘れてるはず。

子供の塾の冬期講習、奮発して授業を増やしたら枠が空いておらず、その日の塾の予定が、当日になるまでわからない状況が発生。
必死で調整してくれたし、まぁいいか。

小さな不幸や苛立ちに見舞われつつも、家族は健康で、子供達はトラブルなく育っており、私にはささやかな収入がある。

しっぱいだらけでウンザリするけど幸せな1年だったな。

そろそろ来年の抱負とか考えよう。
そういえば今年の抱負ってなんだったんだっけ?(見返したくない)

来年から3年間の大殺界で『何もかもうまく行きません』と断言されてしまっている。

いったいどんな不幸が待ち受けているのか恐ろしいけれど、唯一の救いは、『前の大殺界で息子を産んだ』こと。
初産と育児の大変さを経験したのは正しく大殺界だったけど、これ以上ない幸せでもあったと思う。
来年からの大殺界も何が起こるか全くわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?