記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

韓国ドラマ「賢い医師生活」から」抜け出せない②

ネタバレありです。
2021年一番ハマったドラマ「賢い医師生活」の好きな部分を順不同で書き留めていく。前回の記事はこちら。

②大人の不器用な恋愛
シーズン2までを通して多くのカップルの恋愛模様があるが、
その中で個人的に、特に切ない展開でドラマに夢中にさせてくれたカップルはジュンワンとイクスン

この2人いつの間にか恋に落ち、幸せそうな日々を送るも、すぐに遠距離恋愛になり、心がすれ違ったり、また長い時を経た後の再会からその後の描き方まで、1本の映画で見てみたいと思うほど夢中になった。

とにかく、2人とも不器用すぎる!大人ってこんなに不器用になってしまうものなのだっけ?相手を思うがゆえなのか、自分が傷付くのに臆病になりすぎるからなのか、感情を素直に出せなくて、変にスマートに装ってしまって、本当にやきもきするほどすれ違ってた。

イクスン役クァク・ソニョンさんはとても美しくかっこよく、ファンになりました。陸軍少佐で格闘技も強いし、なのに、病で弱ってしまったり、感情を押し殺してしまうところがあって守りたくなるタイプで、私は彼女にとても感情移入してしまった。

一方ジュンワンは、普段仕事中は厳しいタイプなのに、イクスンからのメールの返信ひとつで子供のように喜んだり、彼女のことで頭の中がいっぱいなのに、それを同期たちにも気づかれないようにクールに振舞うのが本当に可愛くて。

イクスンに別れを切り出されてからの日々、元々華奢な身体がもっと小さく見えて、辛すぎてこちらにも感情移入した。

お医者様だしアラフォーだし久しぶりに本気になった恋愛だったのかもしれないけど、何とも恋愛に臆病すぎる。個人的にはそこがよかった。

2人が幸せなエンディングを迎えてほしくてずっと応援していたから、明るい未来がありそうな描き方でよかった。

そういえばこの2人、一番最初に付き合う時の告白シーンもとても素敵で。
日本語字幕で見ているとよくわからなかったけど、ジュンワンがイクスンへ言った
「オッパと恋愛しよう」
韓国語を少し勉強した今ならわかる。
あの冷静沈着なジュンワンからこの言葉ってきゅんとする。
ジュンワン役チョン・ギョンホ氏も一番きゅんとした台詞にこちらを挙げているそう。チョン・ギョンホ氏はインタビューやバラエティでの姿を見ると、ジュンワンとは真逆のような明るくサービス精神旺盛な気が利くお兄ちゃんって感じで、そこのギャップにもとても惹かれる。

もちろん他のカップルも全部好き。
シーズン2は恋愛要素多めで後半に行くにつれて盛り上がって最高だったな。

それでは今回はこのへんで。(次回が最後の予定)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?