見出し画像

【カラ売りの教科書】初心者編 ~MARU流 カラ売りのテクニック大公開~


・販売部数200部突破しました💡


こんにちは、専業投資家のMARUです。

いつも掲示板、Twitter、note、ブログ等ありがとうございます。


今回のテーマは『カラ売り』です。

カラ売りと聞くと、・・・カラ売り?

と、ハテナが浮かんできますよね💡

大丈夫です。最初はそれでOKです。


いままで私が『カラ売り』について言及したことは、ほとんどありません。

それにはいくつかの理由があります。

大きな要因は、『カラ売り』は相場では嫌われがちな投資方法で、知識がなければ、『危険が伴う』投資方法だからです。

みなさんも『買いは家まで、売りは命まで』と耳にしたことがあると思います。


適当に『売り』を入れれば、危険なのは間違いないですが、それは『買い』も同様です。

『売り』が『買い』より危険と考えているのであれば、『買い』も同様に危険だということを、理解していただきたいです。

よく『売り』に関して、『買いで負けてるんだから、その要領で売りを入れたら勝てるんじゃないの?』と考える方がいらっしゃいますが、それは間違いです。これが『売りが危険』と言われる一番の要因なので、注意してください💡


株式投資には、利益を出す方法が2つあります。


・株が上昇しているときに、『買い』で儲ける方法。

・株が下落しているときに、『売り』で儲ける方法。


この2つです。

今回のnoteの内容は、『株が下落しているときに、売りで儲ける方法。』になります。


『カラ売り』はやらないかも知れないなー。

という方もいらっしゃると思いますが、私は株式投資をするなら、是非理解しておいてほしい。と考えています。

大きな理由は『カラ売り』メインで儲けを出している投資家がいるからです。

そして短期的に見れば、『買い』より『売り』の方が利益率が高いのです。

株投資への理解を深めるためにも『売りを知る』ということは、重要と考えています。

『カラ売り』がでれば、相場が悲観的な時に、『皆さんが震えながら保有する銘柄を眺める』のではなく、その『下落から利益を生み出せる』ようになります。

上昇で儲けることができ、さらに下落で儲けることができれば、利益は単純に考えても2倍です。

さらに、市場が悲観的な場合でも客観性をもって取引することができ、相場に挑むことができるようになります。

是非最後まで読んで、知識を盗み取ってください。


※取引情報公開に伴い1つだけお願いがございます。

noteには、書籍やネットには記載されていない情報が多々ございます。

情報の無断転用、SNSでの情報流失、その他情報を流失させる行為はお控えいただきますようお願い申し上げます。

※noteの禁止規約により株式銘柄の推奨はしておりません。



1、カラ売の始め方。

2、信用取引を理解する。

3 、カラ売りを理解して、『売りを入れる』。

4、カラ売りを使った上級チャートテクニック。

5、まとめ

6、特典💡



ここから先は

11,473字 / 28画像

¥ 29,800

いつもありがとうございますm(__)m 今後ともよろしくお願いします(^^)