見出し画像

常にプラスをみる

今は新ブランドを立ち上げるプロジェクトに参画し、新規開拓の営業の仕事をしている時間が多いです。
私のお世話になっている研修トレーナーは「良き経営者は新規開拓が得意な人だ」とおっしゃています。

私は営業になりたくなかった、というか、なれなかった人間です。
薬学部卒なので、就活は、薬関係。
営業といえばMR!ということで採用試験を片っ端から受けたのですが、片っ端から落とされました。
薬局や病院の方が受け入れられました。
絶対営業やらないと思ってました。

そんな私も、約10年チームビルディングを継続してきたおかげで、いつの間にか経営の中でも一番得意な分野が新規開拓営業になっていました(笑)

でも、不器用な私なので、今でもうまくいかないことばかり💦
今日もお客さんにこっぴどく怒られました😓

怒られると凹みますよね。。

そんなことがあった1日の最後に、私のお世話になった仕事の先輩である、まきさんからいただいた一言

「自分に都合の良い解釈をするんだよ。どんな現象でも常にプラスに解釈できるから。」

まきさんと私のGAPはこの解釈なんだろな・・・
いつも明るいし、いつも物事を楽しむ力がある、
でも、きっとこの解釈を習慣づけてきただけなんだろうな。。

今日の1日を振り返って、色々あったけど、最後に最高の気づきがあった。

そう思うと人生はうまくできてる。
ちゃんと気づけるようにできている。

気づくことが人生の成功を築く


私はこの言葉を学んだので、今日も怒られたけど、
気づけたことで私は成功者😌💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?