見出し画像

中耳炎⁉

先日、長男が夜中に耳が痛いーと寝られなかったようで
耳鼻科を受診しました

すると中耳炎とのこと!

中耳炎とは、中耳に細菌やウイルスが感染し、炎症を起こしている状態です。
中耳炎では、「耳が痛い」、「耳漏(耳垂れ)」、「聞こえづらい」などの症状が代表的です。
中耳炎には幾つか種類があり、中でも小さいお子さまが起こす
急性中耳炎」が最も一般的です。

私自身、中耳炎になったことがなく、どんな感じかわからないので
とにかく痛そうで可哀想でした…
お薬をもらい
日に日に良くなって安心しました!

経過の診察に行った際、先生に気をつける事があるか尋ねたら、ハッキリと無い!と言われてしまい
拍子抜け…😭

スイミングに通っているのでとにかく水抜き!!笑
更に口うるさく言うようになりました🤣

とにかく元気がイチバン!ということですかね。

皆さんも体にお気をつけて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?