見出し画像

究極の目標設定方法

1つ大きな目標立てること。


大きな目標がゆえに、人に話したくなるかもしれません、ですがここで大切なポイントがあります。


それは、大きな目標を人に話してはいけないということです。


理由は話さないことによってフラストレーション、つまりストレスがたまります。


このフラストレーションは人の中で強いエネルギーです。


このエネルギーが目標達成のエネルギーになります。


そして、大きな目標に到達するための小さな目標を作ることです。


フラストレーションによってたまったエネルギーが加速して、加速して間髪いれずに小さな目標を達成し続けるようになります。


この小さな目標を達成することでもエネルギーが生まれます。


このエネルギーの蓄積・積み重ねが、いずれ大きな目標を達成するための要因になります!


なので私の大きな目標はありますが、誰にも言いません!笑


早く目標を達成したよ!っと心のそこからSNSでもお伝えできるように、小さな目標を達成し続けるので、少々お待ち下さい!


そして、皆さんの大きな目標も周りの方にお伝えしない方がいいかもしれません!


なぜなら、フラストレーションという目標達成のガソリンを給油できなくなるからですね!


そんな大きな目標なんてない!という方もいると思います。


わかります。


なぜなら、私もその一人だったからです。


私は目標や未来を考えることすら、めんどくくさいと思っていた人間でしたよ。


ずーっと現実逃避ですね笑


しかし、ある人との出会いによって、人生一度きりなんだから、この考え方はもったいないなと考え直すことができました!


人との出会いを甘く見てはいけませんよ。


私の体験談ですが、人との出会いで、人は人生の舵取りを大きく変えることもあると体感できました!


なので、人との出会いも大切にしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?