見出し画像

僕が好きな音楽

今回は自分がむかし熱中していた音楽のことについて書いていきたいと思います。

学生時代は軽音楽サークルに入っていました。

僕が入った軽音楽サークルはファンクやソウルなどを主に愛しているようなサークルでした。

ファンクやソウルというのは有名なアーティストだとStevie wonderとかEarth, Wind and Fireあたりですかね。【Sir Duke】【September】などは多分皆さん聞いたことがあると思います。ぜひyoutube などで聴いてみてください。

でも僕はそもそもファンクとかソウルとかはよく知りませんでした。ロック系が好きでRed Hot Chili PeppersとかNirvanaみたいな感じが好きだったんですよね。まあRed Hot Chili Peppersなんかはめちゃくちゃファンク要素が入ってるんですけど(笑)

そんなどちらかというとロック系が好きな僕でしたが、サークルに入って少ししたころ大学間での合同ライブみたいなのがあって、そこで先輩方が演奏しているファンクやソウル系の音楽を聴いてかっくいいー!となってそこからのめり込んでいくようになりました。

読んでくださってる方にもこのあたりの音楽の良さを伝えたいなと思って書いているのですが、どういう言い方をすればいいか難しい!(笑)

グルーヴなんですよ!音楽が生きているんですよ!

ライブ音源とか聴くともうたまんないんですよ!

伝わらないね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?