見出し画像

報われない努力

蘭世のドキュメンタリーを見ました。

その中できいちゃんが今までの活動の中で報われない努力もたくさんあったけどと言っていました。

その言葉が出てくる時点で報われていると思う。

厳密に言うと『報われる 』という言葉のチョイスは違うかもしれないけど。

自分自身で自分を報っていると言えばいいのだろうか。

そもそも努力してない人間からはそんな言葉は出てこないわけですからね。

本田圭佑の名言を思い出しました。

努力した時に絶対“成長”してるんです。100%。
僕の人生の場合は、100パーセントの割合で努力したときには成長してるんです実体験として。

くぅぅぅぅぅぅぅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?