自画像

北海道旅行。
帯広地域にある六花亭アートヴィレッジにて、自画像をたくさん見た。

著名なアーティストの自画像もあれば、20歳の無名アーティストの自画像も展示されていた。

自画像は面白い。
自分を自分がプレゼンする。
自分をどんな風に表現したいか考え、自分はこれです。と提示する。

そこには気付きや諦め、決意など、様々な感情が沸き上がってくると思う。

僕が好きな自画像はポップで明るい自画像だ。
自分のことはやっぱり好きでいてほしい。自分のことを好きと感じている作品は元気が出る。見ていてこちらも幸せな気持ちになる。

自分もそんな自画像が書けるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?