見出し画像

新年

明けて約10日。
元日にネットで散財した品物も全て届き、支払いも完了していて。
自分の物になっている感じです。

トレーニング用のタイツ2本、パワーグリップ、47でキャップを買い。
タイツは既に2本とも使用して、パワーグリップも使用。
キャップはほぼ毎日のように被り。
上野で昼飲みもして、個人的な正月も終了させました。

これからは早くも来年に向けて、仕事の積み重ねの毎日でしょうか。
達成したい目標などは特にありませんが、noteでラジオドラマのシナリオを充実させてみたいなとは思っています。

小説も書きたいのですが、台詞の面白さに焦点を当ててそこを作り込むには、ラジオドラマの方が向いていまして。
故に、ラジオドラマのシナリオに力を入れたい。

あとは真面目に溜め込んだ本を読んで消化したい感じです。
今は辻村美月の「傲慢と善良」を読んでいます。
婚活、恋愛、嫉妬してみたり、やっかまれてみたり、嫉妬されたり……。
生きている人間はそれからは逃げられないし、結婚するにもそういうのはついて回るとつくづく感じます。

結婚する気もなければ、子供を持つ気もなく、友人付き合いすら気が張って嫌だと敬遠してしまう自分には、傲慢と善良の登場人物達が生きる世界が眩しいのなんのです。
そういう眩しい世界で生きられたら楽しいだろうなと思いますが、そのセンスがないので一人飲みに熱意を燃やしがちです。

立ち飲み屋で何かを啜りながら、眩しい世界にまつわる話を立ち聞きする。
そのぐらいの接点で充分なので、今年も気軽に昼の一人飲みはしていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?