見出し画像

スポーツを生涯の趣味にしていきましょう❗

ご訪問ありがとうございます。

キックが大好きな、マーシャルリョウと申します。

現在は瀬戸内の魚を守る仕事をしながら好きな空手とアクロバットに打ち込んでいます。

スポーツは良いですよね。

私の好きな本

画像1

「脳を鍛えるには運動しかない!」でも語られているように脳の発達には運動が必要不可欠なんですよね。

何でも脳を作るために必要な栄養であるBDNF(脳由来神経栄養因子)は食事ではほとんど補うことができず、唯一有効な方法が運動のみとされているので、こんなタイトルがついているそうです。

運動しなければ良い人生を送るのは難しいでしょう。

もちろんトレーニング目的で運動するのも良いですが、どうせなら好きなスポーツを見つけてそれに熱中してみるのが一番良いと思います。

私の場合は学生時代には陸上やラグビーなどのスポーツを頑張ってきましたが、納得いく成果が得られませんでした。

そのおかげで社会人になって忙しくなってもスポーツを諦めきれず今でも頑張り続けています。

そして

画像2

少しずつ実績もあげられるようになってきました。

スポーツ等の大会で優勝したのはなんだかんだ初めてなんですよね。

続けていれば良いことがあるものですね。

あとは嬉しいことと言えば、最近3年間ほどできずに悩んでいたバク転ができるようになったこととか。

https://www.instagram.com/p/CHc3BS5n5Ek/?igshid=z5me3l0p29co


今年に入ってからアクロバットも本格的に練習するようになりましたが、どんどん運動能力が伸びていっています。新技も日に日に増えていって楽しいです。

空手やアクロバットの技も紹介していきたいなぁ、と思っています。どういう練習して習得していったのかを。特にバク転については挫折経験豊富なので悩んでいる人の為に一生懸命書きたいです。

私は今年で30歳になりますが、まだまだ伸び盛りです。

実は40代、50代になっても若者と同じかそれ以上にトレーニングで運動能力が伸びる可能性すらあることが言われています。科学的に正しいトレーニングをすれば。

実際に私の知っているかたには47歳でバク宙を習得したかたなどもいます

画像3

20代過ぎても記録更新を狙っていくなら、身体を痛めないで鍛える方法を採るのはもちろん、アンチエイジングのために食事や休息の摂り方、メンタルの持ち方、運動神経の増やし方など必要なものは多岐に渡ります。

そのために役に立ちそうな情報をショートコラムで配信していきたいと思います。

タイトルを見て「なんか気になる!」と思ったものがありましたら、是非読んでみてください。

ありがとうございました!


100円いただけると嬉しいです!いただいたサポート費用はクリエイターとしての生活費に充てたいと思います😭