見出し画像

幸せな結婚を掴む婚活マインド講座-みんなあたり前のようにできていることがなぜ自分はできないの?と思う時編-

こんにちは。マーサです。

婚活を経て40歳で結婚した経験から、
幸せな結婚には、マインドがとにかく大事!!
を実感しており、日々頑張る婚活女性たちに向けて、発信をしています。

婚活していると、どうしても既婚者と自分を比べますよね。

私も比べまくっていました。
ショッピングモールや街中で子ども連れのご家族を見るたびに、

①奥さんチェック
②旦那さんチェック
③2人のバランスをチェック

この順番で眺めては、
「自分と何が違うんだろう?」
そう考え、その答えがわかればうまく行く気がしていたんです。

でも、なかなか明確な答えは見つからず、
最終的には


【みんながあたりまえのように結婚できているのに、
 なぜ自分はそれができないの?】

と、ぶつけどころのない感情に辿り着いていました。

だって、子供の頃から

大人になったら結婚する
結婚したら子どもができる

っていうのがあたりまえだと思ってたから。
そして、そのあたりまえを自分も経験すると信じて疑わなかった。


でも。
想像していたよりもずっと大人の年齢になったのに、私には“あたりまえ”が起こらなかったんです。
自然に起こると思い込んでのんきにしていたので、焦ることもなく、
あっという間に40手前になっていました。

”あれ、みんなも同じよね?”
そう思って見渡したら、周りはちゃーんと
“あたりまえ”を叶えていた。
“あたりまえ”さえ実現できない自分には
何か決定的な欠陥があるのかもしれないと、
何度も落ち込み、自分自身のこれまでを全部否定したくなるような
気持ちにもなりました。

ですが、なんとかその気持ちに引きずられず、持ち堪えました。
それができなければ、今頃まだ

ぐずぐずと後悔や言い訳を口にしては、
脈のなさそうな相手と会うことを繰り返し、
都合のいいように扱われては、
また痛い思いをしていた

と思います。


私が落ち込んだり、マイナスな気持ちに引きずられずにいられた理由。
それは運任せでも、偶然でもなくて、
ちゃんとマインドを整えられたからだと思っています。

そのおかげで、大好きな夫に出会う事ができ、

初対面翌日にお付き合い
1週間後に婚約指輪購入
💍
4ヶ月後に結婚
結婚1年数ヶ月の今も
めちゃくちゃ大切にしてもらえています。

結婚だけじゃなくて、結婚後の幸せにとってもマインドが大切!

はーよかった!
危なかったーー!!
と、今となっては胸を撫で下ろしています。


婚活経験者、または現在婚活中の皆さんならおそらく一度は
陥っている

”みんなあたりまえのようにできていることが、
なんで私にはできないの?”
という思いを取っ払うことができると、

自己否定をせず、
今の自分に胸を張って
婚活にも人生にも向き合えるようになります。

ぜひ、この先も読み進めてみてください。

ここから先は

2,626字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?