見出し画像

婚活も結婚生活も上手くいく【良い女】は誰でもなれる。




婚活中の女性へ。朗報です。

結婚してからではできないこと、それが、
あなたにはできます!

“相手を選ぶこと”

これができるって、ラッキーなこと。だって、結婚してからでは返品も交換もできないのですから。


マーサです。
30代後半で婚活スタートも、なかなか上手くいかずに迎えた40歳目前。
頼みの綱!の思いで、39歳残り2週間で相談所に駆け込むも、なぜか別の方法で40歳でサクッと結婚。

結婚して7か月が過ぎて思うのは
「結婚してよかったー!」ということ。

婚活中の方にとってはもしかしたら

“そりゃそうでしょう!惚気なら読みたくない!”
と思われるかもしれません。

結婚したら、幸せ?



婚活中は、この公式が当たり前のように感じます。だけど、本当にそうでしょうか?

インターネットの検索バーに「夫」や「旦那」の言葉を入れるだけで、続く言葉に“嫌い”があがってきます。
SNSや相談サイトでは、不倫・離婚の言葉が
飛び交います。
[結婚したら、幸せ]の公式が多くの人にとって事実であれば、こんな言葉は出てこないはず。つまり、結婚したところで幸せとは限らないです。


その上で、考えてみて下さい。

『あなたは、結婚したいですか?』

少し、考えてしまったなら、
こちらはどうでしょう?

『あなたは、幸せな結婚生活を送りたいですか?』

こちらは、YES!と即答できたのでは
ないでしょうか?


そうなのです。
つい忘れがちになるけれど、婚活のゴールは、
結婚という“点”ではなくて、
結婚生活という“線”のこと。

ノートに線を書き続けるには、ペンを持った自分の手をむやみに動かし続けるだけではダメですよね。
インクの補充も必要だし、自分の手の大きさに合っていなければ、疲れてしまう。

線を書き続けるために、ペン選びから大事にした方が、圧倒的に長く、ストレスも少なくてすむのです。

結婚生活が幸せになるかどうか。
それにはつまり、相手選びが大きく関係しています。
結婚してからでは、「あっちの方がよかった…」というわけにはいきません。ですから、独身の今なら、むしろ幸運です。
だって、これから、なのですから。

これからの選択次第で、
「結婚したのに、辛い。こんなはずじゃなかった…」なんていう悲しい結果じゃなく
「結婚しよかったーー!!」と言えるようになるのです!



「婚活のゴールが幸せな生活であることも、
相手選びの重要性も理解できた!」

そんなあなたは、あとはもう、進むのみです。


ですが、ここで今までと同じように出会いを求めていくと、結局また、婚活の出会いと別れのくりかえしや、周りの人や相手の心ない言動に傷つく可能性があります。

何事も、今までと違う結果を求めるのであれば、今まで同じではダメなのです。

では、何をすればいいのか?
どうしたら「幸せな結婚生活・パートナー」というゴールに辿り着けるのか。

このnoteでじっくり、しっかり解説していきたいとおもいます。


ここから先は

3,616字 / 6画像

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?