見出し画像

アラフォー婚活に、無駄なことなんて、なかった。

婚活中、
「あーーー 時間を無駄にした!!」
「あんな人に心動いた自分を消したい!」

そんな事、ありませんか?

私は、幾度もありました。

あまりにもぼんやりしていて、
ロマンス詐欺まがいにもしばらく気づけず。。。
(まさか私が、と思いましたが。
あの手の人たちは本当に言葉巧みで凄かった...
興味がある方がいたら、別のnoteでご紹介しようかしら。。)


そんな後悔やら、
悔しさやら、
悲しさやらの真っ只中では、
何を言っても、その場しのぎの慰めに聞こえるかもしれません。

だけどね、声を大にして言います。


無駄なことなんて、ない!


結婚した今思うのは、
あのしょーーーーーもない出会いや、
男性陣のおかげで、

夫には一目会った時から

「あ、この人は信頼できる」

と分かりました。
明らかに、言動が違ったのです。

「誠実ってこういうことを言うのか。」
本当に新鮮な驚きでした。

会話がきちんとでき、
何をするにも、
私に確認をしてくれ、
連絡もちゃんと返してくれる。

人は、自分の環境を“当たり前”だと思ってしまい、
その価値に気づくことができない生き物。

私にとって、多くの“無駄”に見えた時間も経験も、
彼の価値を認識させてくれる、
そして、一緒にいることを、
当たり前ではないと教えてくれる
大事な通過点だったと思えます。


こうして、気づけてよかった!!

もしね、今あなたが
「あーーーーーやっちゃったーー!!」
と思うような出会いにモヤモヤしたり、後悔してるにだとしても。
それは後になれば、活きてくる経験になるのかもしれません。

ひとつひとつの出会いに、ちゃんと向き合ったからこそだもの。凹む必要などない!!!

胸を張って、婚活の道、進んでいきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?