見出し画像

0フォロー8フォロワー1スキ

最近、身内以外の方からのスキが増えていると感じている。理由はよくわかっていない。単純に投稿している記事の数が増えているせいなのかもしれないが理由はどうあれ、ありがたいです。
 
 以前にも書いたのですがクリエイターになりたい訳でもエッセイストになりたい訳でもなく、病気になったが故にただ家族、親戚、友人に何か残せないかと考えて始めたnoteだった。
 自分の人生観や過去の出来事、趣味趣向、家族や親戚の話、好みの映画やドラマの話、自分なりの考え方、最近の話、等々を思いついた順に書いている。
 誰にも話してなかった話もあるし友達との話題等は両親に話す訳もないので知れて良かったと両親が教えてくれた。

 要するに個人的な手記をnoteというプラットフォームで拝借していると思ってはいるのでnoteの本来の趣旨とは違っていると自覚している。
 
 なので他のクリエイターの方とは距離を置くようにしようと最初から決めているので、スキを頂いても、どんな方なのか自己紹介を拝見するだけで、スキを返したりコメントを残したりフォローしたりする事はありませんでした。
 
 noteに記事を投稿する行為が万人に読まれるという事は重々承知してはいるのでプライバシー保護にも配慮しながら、どうせなら誰に読まれても楽しんで貰えるように書くべきだと思ったので、そんな想いで続けている。

 とは言えやっぱりスキを押して貰ったら、嬉しいものだし書いて良かったと励みになる。
 ここで改めてスキを押して頂いた感謝とその後のノーリアクションを陳謝いたします。
 本当にありがとうございます。そして申し訳ありませんでした。

 0フォロー、8フォロワー、1スキという変わったリザルトな訳なのだが、1スキは誤操作だと思う。

 今日は訪問看護の日だったので、久しぶりに、湯船に浸かってリフレッシュできた。昨日はあまり歩かなかったので、今日から室内を定期的に歩いて体力回復に努めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?