見出し画像

ジム通いの成果が、少し見えてきた(*^^*)。

おはようございます、Martです。

昨日はジムに行って、主に筋トレを小一時間、してきました。
今日はいい感じの疲労感が残ってます(*^^*)。

筋トレは脳にも良い、といわれてますが、確かに最近、頭の調子も良い気がしてますw。
なんだろう?最近、話をしていても言葉が出てこなくなったりすることが少なくなったというか、スラスラと話が出来ます。

歳とともに、簡単な言葉が出てこなかったりして、焦ることが多かったのですが、ここのところ、そういうことは少なくなったような気がしてます。

体つきも多少変わってきたのかな、特に上半身が少しずつですがパンプアップしてきたのを感じます。こうして成果が確認できるのも、筋トレの良いところですね。身体の変化を実感できます(*^^*)。

10年くらい前までは、ベンチプレスは軽く100キロを超えていたのですが、復帰してから約1ヶ月で、ようやく80キロまで戻してきました。
以前のように「もっと重たいのを!」とは思わないのですが、せめて100キロは扱えるようになりたいと思っています。

只、今通っているジムは、いわゆる“補助”に入ってくれる人がいないので、どうしても安全圏でしかトレーニング出来ず、出しきれてないという感覚が残っているのですね。

一緒にトレーニング出来るお友達もいないので、100キロまで到達するのは、まだまだ先になりそうです・ω・。

さて、今日は休みをとって都内まで出かけてきます。
ここのところ“水曜日がお休み”のパターンで来れたのですが、今週は月曜日休みの火曜日スタートとなります。

今日のお休みも貴重なので、これからお買い物に行って、その後いろいろ回ってから都内に行きます。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?