見出し画像

仕事始めで改めて自分が結婚不適合者だと悟る…(´・ω・`)

今年の正月は、なんか本当にいやなニュースがつづいている。

気が滅入るね。
正月なんて、たかが“月が変わっただけ”のことなのだが、1日からいきなり大きな地震災害だったり、それに付随するありえない事故だったり、大きな火事やナイフ持って暴れるやつが出たりとか、狂ってる感満載だ。

とはいえ、少なくとも自分の周りでは去年のような最悪の事件は起こっていないので、なんとなく“臨戦状態”にはなっていない。
が、いつ何時自分にも降り掛かってこないとも限らない災難に、ぼんやりした不安を抱えての毎日だ。

こんな中、4日から仕事を始めており昨日ですでに3日目。そこそこ仕事も動き出しほぼ平常体制なのだが、ここ数日は“結婚業界”の仕事に取り組んでいる。
で、新年早々「結婚業界ビデオ」を見まくっていたのだが、改めて、自分が結婚に適していない人間だな〜と感じた次第。
「こんな人とは結婚してはいけない4選」とかあると、必ず「あ,オレか。」となってしまうのだ。

結婚ってやっぱり基本は人生の半分を共有する長期戦だし、その中ではいろいろなことが起こって、環境も状況も変わっているので、相手との感じ方とか距離感も変わってくる。
見た目だって変わるし、性格だって変わるよね。

そんな長い時間を共有するパートナーとしての“結婚相手”は、安易に決めてはいけませんよ!という戒めばかり。
こんなん守ってたら、いつまで経っても結婚なんかできないぞ!と言い返したいところだが、まあ、言ってることは間違いないので、言い返せないw。

結局、一つの会社に勤め続け、郊外に小さな家を建てて、家族を最優先にして、大人しくて、真面目で、って、そんな人が推奨されるわけだw。

オイラ、全然、そうじゃないw。
家は建てたけど、他は全く当たってなかった。家も結局嫁に取られて、今はなにもないしねw。

まあ、楽しかったからいいか。

おかげさまで、悪いことも嫌なこともメッチャあったけど、ていうか、そういうことばっかだったけど、楽しかったこと、心から笑ったこと、嬉しかったことなど、今思い返してもたくさん思い出せる。

まあ、それでいいじゃん。

今の幸せは、夜布団に入ってからInstagramなどで猫や動物のバカビデオを見て、ゲラゲラ笑うことかな。
なんかマジ大笑いできるんだよね。

アパート住まいなので猫は飼えないが、まあこういうの見てるだけで癒やされるよね〜(*^^*)。

さて、今日はこれからマンガで論語を学ぶ本を買ったので、それを読んで過ごす。
明日、明後日と都内に出ていかなくてはならないので、今日はのんびり過ごそうと思う。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?