見出し画像

お勉強の時間。メッセに行きます。

天気も良いし、今日はお出かけ予定。
Interop Tokyo 24
幕張メッセに行ってきます。

WEB関係の仕事をしていながら、今はあまりにも「なんだこれ?」ってことが多すぎるので、少しでも新しい技術やトレンドを掴みたいと思ったので、休みの日だけど行くことにした。

今回、出来るだけSEOは避けて通っていたのだが、やはり結果として巻き込まれることになったし、ならば知らないとは言えないこともあるので、見に行ってみようと思う。
Interopは割と新しい展示会で、それもそのはず、Internetがビジネス化してからのものなので、それでももう20年くらいなのかな?
早いもんだ。

1回目に行ったのを覚えているのだから、ぼくも随分歳をとるはずだ。
2002年に初めて「SEO」という言葉を聞いて、友達のサイトをGoogle検索でNo1レベルにしたことがあった。
当時はまあチョロかったのだ。

今はなんとまあ、複雑怪奇でしかもアメーバのように形を変えて動き続けているので、もはやキャッチアップしようとは思っていない。
せめて「嫌われないように」するための技術を少しでも学んでおかないと、今後の“飯の種”に影響が出てしまう。

まだまだ、働かなくてはならない…。

ま、仕事だから、こういった学びの時間は大切だ。
っというわけで、行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?