見出し画像

あらまし読みって、ビジネスマンにも有用!

おはようございます、Martです。

相変わらず歯の具合がよくなくて、今朝は顎に違和感を覚えてます。

明日は歯医者に行く予定なのですが、昨夜から痛みが激しくなってきて、ロキソニンを連投。
そろそろ効かなくなるんじゃないかと、不安な毎日です(´・ω・`)。

ところで、今正業とは違う仕事もやってまして、とあるWEB展示会に関わってます。

「図書館総合展」というタイトルの11月中ずっと行っているイベントなので、よろしければぜひ、ご覧になってください。

元々、図書館は大好きな場所であると同時に、出版社にいた関係上、微妙な感情も無いわけじゃないぼくにとっては、とても趣深いイベントです(^^)。

この中で、『「あらまし読み」からはじまる主体的な学び —「探究」の入口となる読書術 —』という高校生・大学生を対象としたWEBセミナーの裏方をやることになってます。

一応対象は『高校生・大学生」となっていますが、いわゆる“速読”に近い技術なので、ビジネスマンなどにもとても役に立つ講義だと思います。

基本はどなたでも参加できますし、ちょっとしたワークもありますが、この時間内に一冊以上の本の内容を理解しようというちょっと欲張りなセミナーとなってますので、興味のある方は是非参加してみてください。

では、お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?